CONTENTS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.

<< パッションフルーツ特別キャンペーン | main | テレビ撮影 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ドラゴンフルーツ初出荷

久々の書き込みです。嬉しい
毎日、猛暑が続く中ドラゴンフルーツの収穫が始りました。晴れ
7月の半ばに受粉したドラゴンフルーツ・・・・・・・。
あれから、ひと月、日に日に大きくなり赤く色付き、光沢のある赤になりました。
光沢が出てくると、収穫していいですよのあいずです。
雀、鳩、烏、ヒヨドリも光沢の出るのを待っています。鳥野鳥との戦いです。
野鳥は賢いので、人様に見えない裏側からつうつきます。良いのがあると思いしや
裏側は空っぽになっている時がありますので、野鳥達より先に収穫ですが、あまり急いでも味が載っていなかったりするので大変です。ドラゴン作って5年目、収穫は夫の仕事
「収穫は任せておき」と自信満々・・・・・・。グッド
今年も甘いドラゴンフルーツが収穫できました。

今回収穫出来るのは300個の予定です。昨年までは、自家用でしたが、今年から
少しずつ、販売が出来そうです。赤、白を作っているのですが、赤は難しく数がありませんので、販売は白のみとさせていただきます。

早速、注文が入り昨日、箱詰めして郵送しました。島内でもドラゴンフルーツの美味しさが解るようになり、買い求める人が多くなりました。
今年は、赤を植えようと計画中です。
日記 / comments(1) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
初出荷おめでとうございます。

野鳥との戦い! 多々あるフルーツの中での市民権の獲得! ご苦労は多かったと思われます。
今後ともより美味しいフルーツの生産に頑張ってください。
* ちゅうけんねこ * 2008/08/18 10:50 PM
コメントする