CONTENTS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.

<< 不幸 | main | 新聞掛け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
原っぱマルシェ
奥村農園福岡出張所からの報告です。

大牟田市にあるcafe neiさんの開催するHARAPPA MARCHE!に出店してきました。手作りの小物や食べ物がたくさん並ぶフリーマーケット。今回で奥村農園は3回目の参加です。
とってもキレイな青空で、お客さんもたくさん。賑やかなイベントになりました。
少しずつですがレポートしていきます。



まずはブースづくり。ハウス型ブースを組み立る長女の婿。

バレイショ、たんかん、カボチャなどなど、野菜や特産品など「徳之島」が並びました。


珍しいと評判だった青パパイヤ(野菜)。どうやって食べるんですかとみんな聞いていきました。


長女、接客中。


バナナをもぎってその場で食べる。お隣の出展者さんです。


中央の広場では楽しげな演奏も行われました。とっても賑やかなBGM。


小さな子ども達も買い物に来ます!青パパイヤを交渉中。


最後はほとんど売り切れ!徳之島産ニガウリTシャツで販売してました〜。


今回から名刺を作成。出張所が全国に〜。

「いつも楽しみにしてますよ!今日は何があります?」と声をかけられることもあって、少しずつですが、奥村農園が広がってます。
さて、次はどこに出張しましょう。
日記 / comments(6) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
奥村農園にこんなブログがあったなんて・・・全く知りませんでした。
これからも時々覗きに来ますね。

貴仁さん、お久しぶりです。
福岡の闘牛大会で初めてお会いしたきりでした。
島本障害者共働作業所のmagarininです。

奥村農園さんには本当にいつもお世話になっています。
今回の2月から始まった端境期には、うちで組織する「旬の野菜を味わう会」にどっさりと支援の野菜を送っていただき助かりました。
“旬”は地域によって違うのですから、徳之島の“旬の野菜”ということで、会員さんには好評でした。

楽しそうなイベントですね。
うちの近くでもあれば、必ず島本障害者共働作業所として参加していたでしょう。
それに懐かしいものが一杯並んでいます。
今回、青パパイヤを送っていただいて、会員さんには珍品としてお届けし、楽しんでいただけました。

貴仁さんもお仕事をしながらの取組み、さすがお母様のDNAを引き継いでおられるようで、頼もしい限りです!
今後ともよろしくお願いいたします。
* magarinin * 2008/04/21 8:36 PM
magarininさん、お久しぶりです。

実はあったんです、奥村農園ブログ。笑
できるだけ充実してから皆さんには公開しようと思っていて・・・
これからもよろしくお願いしますね。

「徳之島から持ってきた野菜です!」と言うと、「(あなたも)わざわざ徳之島から来たのですか?」と聞かれます。そんなやりとりをしているから覚えてもらいやすいんでしょうね。
いつかは農夫を呼んで・・・とたくらんでます。笑

お近くで出店できるときにはよろしくお願いします!
* 貴仁 * 2008/04/22 9:28 AM
青空の下での販売なので、お野菜達がいつも以上においしそうに見えました。
特に、タンカンはきらきら光ってました。

タンカンは、1個売りしたので、小さなお子さんが小銭を持って買いに来てくれるとうい、かわいい光景が見られました。

さらに、「食べたらおいしかった。」と言って、残りをすべて買って頂いたお客様もいました。

バナナは安いものだと思っている方は、島バナナを見て驚いていましたが、食べるとそのおいしさに驚いていました。
ただ、今回はすぐに食べられるものが、少なかったのが残念でした。
食べられるものも、あと数日待ってもらうと、もう少し甘くなったのですが…。
私としては、緑の状態で買って、家にぶら下げて、変化を楽しんでもらいたいなぁ〜と思っています。


黒砂糖は、すぐに売れきれてしまいました。
ごめんなさい。
荒尾出張所(私のところですが)にて、販売いたしますので、ご連絡下さい。

貴仁の姿は、どこからみても島人。
だれもが、島から来たと勘違いしたようです。
はだしの貴仁を見て、「僕も。」と言ってはだしになるお子さんもいました。

本当に、楽しい1日でした。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
また、お会いできる事を楽しみにしています。

そして、準備や片付けと色々頑張っていたCafe neiの皆様。お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

* misa * 2008/04/22 11:52 AM
マルシェお疲れ様でした。
たんかん?でしたっけ?
下の子はみかん大好き人間なので、とっても美味しそうに食べてました。私も一口もらったけど、
ネーブルに近い味がしました。美味かったです。
misaさん元気な赤ちゃんを楽しみにしてます。
* murata * 2008/04/22 11:55 AM
murataさん

日曜日は、ありがとうございました。

たんかんは、本当に人気がありました。

予定日まで後1ヶ月となりました。

生まれたらブログで報告させていただきますね。

* misa * 2008/04/23 10:46 AM
報告楽しみにしてます♪
元気な赤ちゃん産んで下さいね。
* murata * 2008/04/25 11:36 AM
コメントする