CONTENTS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE.

<< キャンペーン | main | 不幸 >>


- / - / - /
すっかり御無沙汰です。
パッションできたて
今年ももう4月、今年こそは毎日の農作業を書こうと思っていたのに、忙しさに負けてしまって、なかなか書込みが出来ませんでした。
これからは、毎日は出来ないかも知れませんが、出来るだけ書いていきたいと思います。
ここ数日、島は曇が多く、畑仕事も思うように進みません。
3月の終り頃から、時計草(パッションフルーツ)の受粉が始りました。
始めの頃は数が少なく、1時間くらいで終わっていたのですが、ここ2,3日数が500〜700有り、4時間くらいかかるようになりましたので、他の仕事が出来なくなりました。かぼちゃもあるんですよ。時計草の花は昼から咲くので、受粉は1時頃から始ります。これからひと月くらいかかります。こんなに受粉しても皆がみんな実になるとは限りませんからね。午前中はかぼちゃ、午後からは時計草と決めて仕事しないと・・・・・。
日記 / comments(3) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
お疲れ様です。
受粉も大変ですね〜
* 牡丹 * 2008/04/10 5:56 PM
おくちゃんさん、ほんとご無沙汰でしたね。

パッションて人工授粉するんですか知りませんでした。果実て実がなりすぎても困るし、大変ですよね。

かぼちゃは実家のおやじが作っておりまして、毎年5月の連休には出荷の手伝いにいくんですよ。
でも今年は初期の低温と雨の影響で不作だとぼやいておりおますよ。
* ちゅうけんねこ * 2008/04/10 10:23 PM
牡丹さん
 お体の方はいかがですか?
 島に帰る予定はありませんか?
 6月には収穫されます。味見に帰って来てくださ い。

ちゅうけんねこさん
 こちらこそ御無沙汰してます。
 もうすぐ、公輝が帰ってきます。賑やかになりま すよ。今年のかぼちゃは大変でした。伊仙の友達 のおかげで思った以上の収穫が出来そうです。
* 奥村 * 2008/04/11 6:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okumura-farm.jugem.jp/trackback/23
トラックバック